SSブログ

パソコンのこと [ちんまり]

最近、パソコンのメモリを増設したのですが、
今までの遅かった動きが瞬く間に解消されてしまいました。
こんなことならもっと早いことするんだった・・・!

正直、パソコンは性に合わないというか、よくわからずに使っていたのですが、
最近はいろいろとパソコンに頼らざるをえないことが増えてきたのでそれだけ
不具合も出てくるわけで、仕方なく自分で問題解決しなければいけない状況
になり、パソコンとしっかり向き合うようになってきました。
パソコンが無い頃は何でも自分の手を使っていろいろと作っていたなぁと顧み、
今はそれが逆に出来なくなりつつある自分に危機感を覚えたりもしています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

まっしゅ

本当に困ったものですね。でも、よくよく考えてみると、ある種の文明の利器の出現以前と出現前夜ではパソコンだけでなくても、われわれの生活は激変し、そしてすでに、それなしでは生活が成り立たなくなってきているようにも思います。たとえば・・・

携帯電話
これが社会に浸透した後に社会に出たので、携帯電話出現前における仕事上の出先や現場での、事務所との電話連絡とか、どうやっていたのか不思議な感じがします。

ファックス
これも、上記に同じで仕事やる上で書類のやり取りとか、急を要するときどうしてたのか想像がつきません。

電話
これがないときは皆、電報や新聞のお知らせ欄(「母危篤 急げ 太郎」みたいなやつね)で急用を知らせてたんだよなあ。

上記以外でも、冷蔵庫・洗濯機・蛍光灯・ユニットバスなど、やっぱり日々の生活で無くなると私にとっては、不安になるものばかりです(笑)
災害時は別ですけどね。
by まっしゅ (2005-01-23 12:31) 

しんの字

かつて通っていた大学に寄ったら、ゼミ室から製図板が消えていましたよ。
by しんの字 (2005-01-23 20:33) 

yosh

もう、学校の製図の授業ですら手書きで課題を仕上げるということを
しなくなったのでしょうか?
製図版は捨てられてしまったのかしら・・・。
by yosh (2005-01-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

暖房2行ってみたい動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。