SSブログ

食パン [食]

食パンは何枚切りを買いますか?
スーパーで一番先に売り切れるのが5枚切り。
ちなみに私も5枚切りを買っています。
以前何かで読んだのですが、関東では8枚切りが一番売れているという。
関西はそれが5枚切りらしい。
この違いは何なんだろうか?・・・というか本当に関東の人は8枚切りなの?

ちなみに私が5枚に至った理由は、
もともと色々なメーカーを食べ比べていて、その時は6枚切りと5枚切りを
適当に買っていたのですが、どこどこのはカタイな、どこどこのがふわっとしている
などと思っていたら、まずは味以前に厚みの違いによることが判明。
それから細かいことは気にせず5枚切りなら何でも、その時々に安く売っているものを
買うようになりました。
スーパーも日によって違うメーカーのを安売りしているんですね、これがまた。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

まっしゅ

食パンの厚みが東西で違うのは私も聴いたことがあります。
分厚い食パンが好きな人は「焼いたときに、内部がふわっとしているのが好きだから」という意見の人が圧倒的に多く、また薄いパンが好きな人は「何かを上に乗せたりすることが出来るから」と答えていたのを覚えています。

ちなみに我が家は薄いパンを買ってます。もともと関東の人間だからね。
一枚では物足りないので、パン食のときは一回につき二枚ずつ食べます。
by まっしゅ (2005-02-21 20:39) 

yuu

はじめまして。yuuです。
しんの字さまのところから飛んできました。

食パンは、ウチは5枚切りです。
「ふわっ」としてるから・・なんていう理由ではなく、
月曜~金曜までの5日間分ある、ということと、焼くのが1回ですむ、
という理由です(^ ^;)

また、遊びにきますね♪
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

追伸:
以前のブログに、
阪神百貨店内に「柳宗理」デザインのモノがある、と書いてありましたね。
探していたので、すごく嬉しかったです。今日、欲しかったものが買えました。
ありがとうございましたm(_ _)m
by yuu (2005-02-22 00:03) 

yosh

ほー、上に載せるとですか。。まっしゅ家は8枚?
私バターとジャムはたっぷりつけて食べるの好きです。
相方さんなんかは目玉焼きのっけて嬉しそーに食べてますね。
それと、我々の場合、朝からモリモリ食べるので6枚じゃちょっと
物足りないんですね。。
by yosh (2005-02-22 18:28) 

yosh

yuuさん、はじめまして。しんの字さんつながりだと
どこかでお会いしてるかもしれませんね♪
最近は柳宗理さんグッズ置いてるとこ増えましたね。
主なインテリアショップではDOUBLEDAYとか↓
http://www.doubleday.co.jp/index.html
阪神のイイトコは阪神カード持ってると5%引きで買えるということですね。
yuuさんの探していたものって食器かカトラリーでしょうか?
鍋やボウル類になるといろんな所に置いてるんですけどね。
by yosh (2005-02-22 18:39) 

yuu

こんばんは。
恥ずかしながら、柳宗理さんのことは、最近知ったばかりです。
鉄のフライパンを探してて、買ったのがきっかけです。
百貨店中心に探していたのですが、なかなか見つけられなかったのです(涙)
今回は、もう少し大きめの鉄のフライパンを買うつもりが、
ステンレス鍋を衝動買いしました(^ ^;)
う~ん・・あのシリーズで揃えたいなぁ。
by yuu (2005-02-22 22:42) 

yosh

yuuさん なるほど。
鍋でしたら、ネットでの販売も盛んですし、
ちょっと割引価格だったりもしてます。
私は箕面にある卸問屋のSSOKで仕入れました。ご存知でしょうか?
シリーズで揃えるのなら、結構なお値段になりそうですね。
SSOKはたいがいの鍋・フライパン売ってましたし、定価の3割引でしたよ。
by yosh (2005-02-23 21:34) 

yosh

そうそう、yuuさん、鍋の使い心地、できれば教えてくださいね。
私は鉄鍋・鉄フライパン持ってますが、赤錆が出ます。
まあ、鉄ならそうなる運命なのでしょうが・・・
by yosh (2005-02-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Meal MUJIThe Gates ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。