SSブログ

車窓から [旅行]

P1020217s.jpg

先月まで仕事で時々徳島まで行っていました。
いつも明石大橋と淡路島を通りますが、
車窓から興味のひいたものを撮ってみました。

P1020219s.jpg

この小屋に非常に反応した私です。
田んぼの所々にぽつぽつと建っていました。
屋根はあるけど壁が無い・・・

最低限の材料でしっかり用途を満たしたもののように見受けましたし
そんな所に美しさを感じました。

それにしても、肝心の用途は私にはわかりません。
小屋によっては農機具が入ったものがありましたが、この写真は二階建て
というか、屋根と地面の間に一枚板が入っているように見えますので
稲を乾かすところかな?とか想像はふくらむばかり。
どなたかご存じないですか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

いのっち

個の小屋は淡路島ならではのノ作物を干すところです。
そう、もうおわかりですね、、、
私も大好きな玉ねぎです。

稲穂のたなびく田んぼ、、いい感じです。
by いのっち (2010-10-05 16:29) 

yosh

>いのっちさん

さすがいのっちさん!よくご存じですね!!
ありがとうございます。

なるほど、納得です。

2階建てなのは、沢山干せるようにしているのですね。。
人が載るための床、なーるほど。
次回通る時には玉ねぎのある姿を見てみたいものです。
by yosh (2010-10-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残暑お見舞いツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。