SSブログ

金色のオーナメント [徒然]

P1020677s.jpg
先日見たクリスマスツリー。
なにやら金色の物体がぶら下がっていました。
正体は・・・
P1020679蛹s.jpg
蝶のサナギ!
ここは伊丹市昆虫館のチョウのいる温室なのです。。
P1020682温室s.jpgP1020683蝶s.jpg
年中、沖縄原産の蝶などを飼育していて温室の中はまるでパラダイス・・・
思わず、近所に住んでたら老後は毎日通いたい場所かもな~などと
変なことを考えてしまいました。

息子がいるおかげで、色々と体験させてもらってます。
昆虫館のある昆陽池公園は雑木林に囲まれた遊歩道があり、気持良いところでした。
P1020670s.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

いのっち

昆陽池はいろんな鳥もいてこれからがにぎやかですね。
よくパンの耳を持って出かけました。
今は餌をあげるのは禁止されてるようですが、、
by いのっち (2010-12-14 21:48) 

yosh

>いのっちさん
もしかして、いのっち家の近所なのですか?
もう少ししたら白鳥が飛来するんでしょうか・・
雑木林など一から造られたものらしいですが、
成熟してくると豊かな自然同様になるものですね。
いい場所を知りました。
by yosh (2010-12-15 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ツリー2011年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。