SSブログ

雪だるま [徒然]

息子と雪で戯れるなんて、母らしいことしてるなーと我ながらちょっと感動した昨日。

息子「ねぇ、どうやって雪だるまつくるん?」
私 「最初に雪でおだんごつくってそれをコロコロ転がしていくんだよ」
息子「なんでおかーさん、雪だるまのつくり方知ってるん?」

んー、テキトウなんだけど・・と思いつつ
普段、雪が積もらない所に住んでいる者としては
雪をごろごろ転がして雪だるまをつくる、ということは夢のような光景で

今回それが実現した、という感じです。
P1030340s.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

いのっち

平野でも積っていろいろ大変ですが子供たちに
とっては初めての経験で楽しんだことでしょう。
そっちらは坂道で大変だったのでは、、?
by いのっち (2011-02-15 17:50) 

yosh

いのっちさん
子供は、本当になぜか雪が好きですね。。
(私もですが・・・)
確かに、この日の夕方は車は使えませんでした。
by yosh (2011-02-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ママ鉄まち直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。