SSブログ

開花・・ [徒然]

新年を迎える際に生けた梅のつぼみが
日ごとにふくらみ
今か今かと待っていたのですが
昨日ついに開花しました。
ほのかに香る梅の香り・・
かわいらしい姿も相応しく 大好きです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

Keiko

おおっ!!もう梅が・・・。
寒梅?こんなに寒いのに。梅の強さと愛らしさに脱帽です。
よしちゃんが育てているんですか?
by Keiko (2006-01-09 18:27) 

いのっち

ことしは寒いから外の梅はどうなんかなあ、、
ひとし早い春を感じることができましたね。
by いのっち (2006-01-09 18:43) 

まっしゅ

もうそんな季節なんや?
いい感じの写真ですね♪
ワビサビを感じます。
by まっしゅ (2006-01-09 23:57) 

yosh

>Keikoさん
お正月用に生花店で枝を買ってきて、投げ入れているだけです。ちなみに、去年は赤い蕾のところまできましたが、そのあと枯れてしまいました。庭があるといいんですけど、切り花で我慢です。
1月1日のブログに小さなつぼみの状態の枝を載せてます。
>いのっちさん
確かに、外はどうなんでしょうね。今はちょっと徳した気分です。
>まっしゅ
そう、なんだか早い気がするよ。ワビサビが感じられるもの大好きです。
ちなみに、今朝は写真の下側のつぼみも開いていたよ。
by yosh (2006-01-10 11:34) 

おね

梅かぁ(^^)
梅って、まだ寒い中にがんばって咲いている姿にほのぼのするよね。
可愛いね、あたたかくなりました♪
by おね (2006-01-12 20:28) 

yosh

>おね
そうね。何だか健気さを感じるよ。
by yosh (2006-01-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七草粥夏冷冬熱?冬冷夏熱? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。