SSブログ

海辺で・・ [旅行]

沖縄の海辺を歩いていると、動く貝殻が・・・

よく見るとそこかしこでごそごそ動いているのでした。
人が傍にいると殻に閉じこもって出てこないものがいるかと思えば
手の上に乗せてもひたすら歩きつづけるものと性格(?)も様々なヤドカリ達でありました。
とても平和なひととき・・癒されます・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

Keiko

やどかり、可愛いですねぇ。
無心に動く姿は、見ていて飽きないですよね~!!
by Keiko (2006-04-03 14:26) 

ハハン

この子は色白でかわいいです♪
さすが、沖縄のしろい砂浜にお似合い☆
by ハハン (2006-04-03 16:36) 

まっしゅ

キャワユイ!!
シカモ、綺麗なヘルメット!!
by まっしゅ (2006-04-03 22:31) 

きょうこ

うわ~。かわいい。
なんか、こんな生き物もいるんやね。
「達」って事はいっぱいいたのね。
みてみたいな。
by きょうこ (2006-04-04 22:34) 

yosh

>Keikoさん
はい!ケナゲに歩くのを見ていると飽きないです・・可愛すぎ!
>ハハンさん
色白、というのですね・・確かに綺麗な色。確かに今まで見たことあるのは可愛い感じではなかったような気が・・
>まっしゅ
ヘ・・・ヘルメットー!?おめめも可愛いでしょ♪
>きょうこさん
けっこう沢山いたよ。人の行く場所にこんなに居るなんて、平和だなぁと思ったよ。だけど見た目貝殻が落ちてる、って感じなので他の人は気付いてなさそうでした。
by yosh (2006-04-05 14:20) 

daisy

やどかり、子供の頃よく海で見つけて飼っていました。かさかさ動く姿がかわいいんですよね。今あまりみかけなくなりました。
by daisy (2006-04-07 21:47) 

yosh

>daisyさん
私も飼ったりしていましたが、こんなにきれいな白いやどかりは見たことありません。確かに、この頃は見ませんね。
by yosh (2006-04-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

沖縄でマグリット?!グスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。