SSブログ

美ら海水族館 [旅行]

大水槽はいろいろな場所から鑑賞することができました。
人はシルエット状になり、その光景もなかなか楽しいです。

白い珊瑚礁の海を展示しているせいか、全体的に明るいです。
上から直接光が差し込み、水面に水中のものが映っていたのも面白かった・・

こちらに着いた途端、何から何まで大阪にある海遊館にそっくりだなと
思ってしまったのですが、企画立ち上げ等、同じ人がやっていたのでしょうか?
そんなことが気になってしまうのでした・・


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 11

daisy

魚の名前とか、詳しいわけではないけれど、水族館って神秘的でとても好きです。泳ぐ姿はきれいで、あきないですよね。
by daisy (2006-04-15 19:30) 

TINA

おおおおお~っ♪すてきぃ~☆ 私、水族館、大好きなの~ 
特に海遊館は大好きでこの10年間、年に2~3回は行ってる。。。
大水槽がやっぱりいいよねっ♪沖縄にもあるんだ。行ってみたいっ!
by TINA (2006-04-15 23:55) 

きっちい

おおっ迫力の大画面ですねえ。
水族館って久しく行ってないです。
ちょっと行きたくなりました。
by きっちい (2006-04-16 00:30) 

yosh

>daisyさん
私も、水族館大好きです。人も多いですが、水槽以外は全体的に暗いので然程気になりませんし、本当にあきない場所ですね。
>TINAさん
TINAさんも水族館好きなんですねぇ。沖縄行った人がいても美ら海水族館へ行ったという話は聞かないのですが、本当に良かったです。
海遊館ももちろんいいですよ!ホント似てるので、そういう点も含めて是非行って観て感想聞かせて欲しいです!
by yosh (2006-04-16 00:31) 

yosh

>きっちぃ
是非!海遊館でもいいと思いますよ~!
by yosh (2006-04-16 00:33) 

いのっち

水族館いいですね。
今日探検隊で近くにいったので海遊館に行きたいと思いました。
水槽をずーとながめてたい!
by いのっち (2006-04-16 00:59) 

yosh

>いのっちさん
ホント、ずーっと眺めていたい・・飽きないと思います。
by yosh (2006-04-16 13:27) 

Keiko

本当に大きいねぇ。こんなに見ることが出来たら一日いても退屈しないねぇ。
by Keiko (2006-04-16 17:54) 

yosh

>Keikoさん
大きいですよ~。マンタなどの大きい生物も沢山いましたし、単純に楽しめます!
by yosh (2006-04-18 10:51) 

ryu

でか~~~!水族館は、まだ行ったことがないのです。
羨ましい。。(涙)
by ryu (2006-04-19 11:41) 

yosh

>ryuさん
沖縄で潜る人多いですが、水族館行った人って聞いたことなかったんですよ・・だけど何か良さそうだ、と思って行ってみたら、本当に良かったです。是非今度は行ってみてくださいね!
by yosh (2006-04-19 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。