SSブログ

エルネスト・ネト展 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 にて [art]


丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ行ってきました。
この美術館自体、私が好きな建築のひとつです。
人に対してスケールアウト(普通は良くない意味に使われますが)
しているところが・・いいところだと思ってます。美術館はそれでよし。。

体感するアート。
靴を脱いで中に入ります。

赤ちゃんのような小さな子どもも大喜び。写真撮影も自由です。

まさにこの子のためにあるかのようなたのしく遊ぶ姿に思わず
カメラを向け続けていました。
人がいないより写っている方が空間として自然なのが今回のアート。
今までみたことの無いタイプの展示でとても楽しい体験でした。

ある程度の規模の美術展だと全国を巡回したりしますが、ネト展は丸亀のみ。
最初は不思議に思っていましたが、パンフレットを見て謎が解けた・・
その中には平面図がありました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。