SSブログ

残ってます。 [ちんまり]

P1010223ss.jpg

神戸に住み始めて2年目に入り、比較できるほど住んではいませんが
毎年庭の様子が違うように思います。

一年前の冬、万両の実がなり、お正月にぴったりだなぁと思っていたら
年越し時には一粒も残っておらず、やっぱり野鳥たちに食べられてしまうのかと
今年も覚悟していたら、今もそのままの状態で残っています。

南天も去年からずっと実を保ち続けています。
私は自然な樹形が好きで、南天をあまり切りつめなかったのですが、
そうするとひょろひょろと伸びて風にそよぐ形になりました。

実は2か月以上もついたままなのでかなりハリは無くなってきましたが、
この寒い時期にも庭に彩りを与えてくれていて、かなりの存在感があります。

P1010229ss.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

color

先日はありがとう。
また、お宅の梅も見に行かねば~。
by color (2010-03-01 10:50) 

yosh

colorさん
我が家の梅はもう終わりかけですよ~~
by yosh (2010-03-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とんどの火雛祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。