SSブログ

ムスカリちゃん [庭]

季節は春、とはいえ今日の昼間は雪が降っていたけれど・・・

P1010358s.jpg

去年庭に植えたムスカリが、元気いっぱいな姿を見せてくれてます。

ムスカリは、アスファルトの地割れから顔を出していたり
道端に唐突にポツンと咲いていたり、それが毎年同じ場所から出ているので
案外丈夫なんだなと勝手に解釈し、去年球根を買って植えてみたのです。
元々20個の球根でしたが、花の数はそれ以上!

来年はもっと群植させようかと我が家では話をしています。
実はおそるおそる植えた20球でしたが、これならまだまだいけるぞと。。
年間を通すと、庭の状況が少しずつわかってきました。
失敗もありますが、そうしたことで、最近は本を読んだりして勉強もしています。

RIMG0038s.jpg
去年10月、ムスカリを植えたとき




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ayaco

春になると、植物を増やしたくなるよね。
私もどんどん増殖中…残念ながら鉢植えばかりだけど。

ムスカリ、かわいい!
by ayaco (2010-03-30 16:09) 

yosh

ayacoさん

あーそうか!春になると植物・・・てのはほんとそうだと思う。
暖かいと庭いじりもしやすくなるし。

庭の場合は適当な水やりでもなんとかいけるけど、
鉢植えは徹底的に管理しないとダメだよね。
鉢植えがちゃんとできてる人、尊敬します!

ムスカリはかわいいので、思わず「ちゃん」つけてしまった、笑。
by yosh (2010-03-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雛祭り金継ぎと器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。