SSブログ

カマキリってすごい [庭]

P1020058カマキリ.jpg

題名のまんまです。。

外でセミがうるさいなー、誰か子供が蝉取りしてるのかな・・
と思って庭を見たら、木にひっかかってる!?
と、助けてやろうとよく見たら、カマキリに捕まっていました。

裏の山では、夜中にセミが(鳴くのではなく)騒いでうるさいことがよくあるのですが、
どうも、何者かに襲われているらしい・・ということに気がつきました。

こちらに来て、虫と共にある生活、をしています。
子供の自由研究には事欠かなさそうだなー、と思っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

いのっち

貴重な瞬間をキャッチしましたね。

すごい!

子供さんの反応は?
by いのっち (2010-08-18 22:27) 

マルコ

カマキリもすごいけど、よしちゃんの写真の技術もすごい~
by マルコ (2010-08-19 05:44) 

yosh

いのっちさん

息子は保育園に行っている間だったので、話をしてやりました。
で、今どうなってるか見てきてごらん、と報告を聞きましたら、

セミのあたまがころがってた

と言うのですが、カマキリがまず先に食べるのは頭のはずで、
他の家人によると、何も痕跡が無かったということです・・・

このように、息子の作り話もええかげんなもので。。
色々と会話してると面白いです。
by yosh (2010-08-20 10:21) 

yosh

マルコさん

いえいえ
カメラの技術がすごいんですわ~

実は、他にもいろいろ虫たちは撮ってるんですが
こうして載せられる写真はなかなかないんですよ。。
by yosh (2010-08-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金継ぎと器残暑お見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。