SSブログ

オルセーの場合 [art]

毎日毎日パリの街を彷徨い歩き、楽しいことはもちろんですが、
こちらに来てからとても疲れています。
疲れる原因は見所が多すぎるところ。
昨日はオルセー美術館へ行ってきました。

オルセーは美術館なわけで、中にある芸術品を鑑賞するのが目的なのでしょうが、
私の興味の発端は駅舎を改造した建物に行きたいというところからでした。

とはいえ、中には有名な芸術品が山のようにあります。
そんなわけで、作品も見ないといけないし建築も捨てがたい・・・
次はいつ行けるかわからないという強迫観念かただの貧乏性か、、、
そんなこんなで一日が過ぎてゆくのです。

今日は朝からTGVでボルドーへやってきました。
街が小さいのでその点、パリよりは気が楽かなというところ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ikko

パリは色々ありすぎて、一週間そこらではとても時間が足りないよね。
ちなみにオルセーの中に置いてあるシロクマ可愛くない?。
by ikko (2005-06-23 09:34) 

ハハン

きままにひとり(?)旅。いいですねぇ。
気候はどうですか?
愚問ですが、言葉は問題ないですか?
by ハハン (2005-06-23 15:41) 

まっしゅ

オルセーと言えばシロクマですね♪
あの前で記念撮影をしているカップルを何組か見かけましたが、yoshさんは撮りました?
by まっしゅ (2005-06-23 20:01) 

さおきち

オルセー美術館。。いいですね~~~
羨ましい!!
by さおきち (2005-06-24 17:39) 

yosh

>ikkoさん&まっしゅさん
シロクマ見てないですよ、なんでだろ??
動物系といえば自然史博物館が最高でした。
>ハハンさん
二人旅でした。二人だったのでレストランで楽しむこともできた様に思います。
気候はものすごく暑かったです。例年になく異常な暑さだったようです。
南の島でもないのに日焼けしました。夜の10時位までは明るいため陽に当たる時間も長いのもあるでしょう。ちなみにフランス人で日傘さしてる人はいません。皆こぞってお日様に焼けようとするのです。
言葉はどこへ行っても通じる英語を強化しないといけないなと感じました。
>さおきちさん
オルセー美術館は初めて行きましたが、本当に良かったです。
ただじっくり見れなかったのが残念でした。じっくり見れなかったのは、他にも行きたい所があったからという理由だけでなく、すぐに疲れてしまうことが原因。
ここはかなりの体力が必要です。
by yosh (2005-06-26 16:18) 

ikko

シロクマ不在残念です・・・。
展示入れ替わったのかな。
by ikko (2005-06-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。